トップページ > 流れ・注意点TOP > STEP5 仕上がりや書類を確認しましょう。

仕上がりや書類を確認しましょう。STEP5

契約通りに工事が完了したことを確認し、契約書などをきちんと保管しておくことが大切です。

引き渡し時には事業者と仕上がりをチェックしましょう。

●工事完了時には、工事の仕上がりを事業者とともに現場で確認し、説明を受けましょう。 特に設備機器の使い方などは、実演してもらって確認するのがよいでしょう。
●手直し工事が必要な場合は、工事内容と残金の支払い時期などについて相談しましょう。
●契約時に保証の取り決めをしている場合には、瑕疵保証などに関する説明を受けておきましょう。
●暮らし始めてから分かることもあるので、不具合があった場合の連絡先を確かめておきましょう。

書類はきちんと保管しておきましょう。

●契約書などの書類や図面は、整理し、大切に保管しておきます。
●保証の取り決めをしている場合には、保証書を交付してもらうようにしましょう。
●新しい設備機器の取り扱い説明書なども、一緒に保管しておきます。

       STEP4 工事の確認STEP4 工事の確認        流れ 手順 進め方TOP流れ 手順 進め方TOP
ページトップへ戻る

広告advertisement


流れ MENU

注意点 MENU

標準価格 MENU

 優良リフォーム業者 最大8社ご紹介[ホームプロ]  リフォーム ホームプロ
Copyright(C) refor.web.fc2.com All Rights Reserved.
inserted by FC2 system